人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で型染め展、、

 恵文社一乗寺店のギャラリーで”関美穂子・型染め展”が開かれています。
京都で型染め展、、_e0080705_1095821.jpg
 関さんの作品は恵文社のショップで以前から販売されていたし、今年の国展で入賞されたり、、
などで何度か見ていたのですが、個展という場で改めて見ると関ワールド全開でとても楽しい作品展になっていました。
スケッチをするようなおおらかな線で彫られた型紙と、色使いがとても素敵です。
また、同じ型紙で全く違う配色で染められた布はそれぞれ別な顔を持ってそれも新鮮でした。

それと、、恵分社に生活館がオープンしていたのですが、、
その看板も関さんのものだそうです。
京都で型染め展、、_e0080705_10185058.jpg

Commented by gongxifacai at 2006-07-26 16:46
京都最後の日に恵文社に行きました。
この看板も写真に撮ってきて、いまブログの編集中です。
席さんの作品展に合わず残念でした。
Commented by iroito1223 at 2006-07-26 16:55
普段はショップで、てぬぐいやブックカバーなど販売されてましたよ。でも、大きな作品はまた違いますよね。帰りに烏丸コクーンに寄ったのですが、3Fのショップにも作品が置かれてました。
名前
URL
削除用パスワード
by iroito1223 | 2006-07-26 10:23 | ギャラリー・美術館めぐり | Comments(2)

日々の出来事や、染めに関するいろいろなことを書き綴っています。


by iroito1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31