人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芭蕉布のハギレ、、

 京都・寺町の『ギャラリー啓』さんで"芭蕉布のハギレ展”が昨日から開かれています。
芭蕉布のハギレ、、_e0080705_13262174.jpg

東京から駆けつけられた、こちらと11時に現地集合で待ち合わせました。
あいさつもそこそこに、展示されている布をあれこれ手に取って、、
お財布と相談しつつ、どういうふうに組み合わせて何を作ろうか、、
頭の中、フル回転です。
で、こんなハギレを選びました。
芭蕉布のハギレ、、_e0080705_13322686.jpg

張りのある芭蕉布の風合いと、ナチュラルな色が素敵です。
模様はそれぞれ違いますが、色はほぼ同じ。。
下に敷いてあるベージュのモシと組み合わせて、、どうするか検討中です。

huiziさんも買い物を済まされたのでお店を出ようとしたら、ものすごい大雨です。
その中をお昼を食べに三条のごはんやさんへ。
到着した時には、二人ともひざから下がビショビショ。
食事のあとも、お茶しながらゆっくりお話出来ました。
布のこと、染めのこと、絞りのこと、日傘展のこと、ブログのこと・・・
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
この続き、また機会を作ってくださいね。。
Commented by karumian at 2007-06-11 07:35
芭蕉布、うらやまし~い!!
来年こそは!!
Commented by iroito1223 at 2007-06-11 10:13
啓さんは、来年どんなイベントを考えていらっしゃるんでしょうか。。
楽しみですね!!
Commented by gongxifacai at 2007-06-14 13:59
私は翌日もう一度行って、追加の買い物をしてしまいました。
お話の続きは10月の東京で。
てぐすね引いて待ってますよ~。
Commented by iroito1223 at 2007-06-14 18:53
型染めの布も買われたのですね。私は買った布を使ってhuiziさん風小銭入れを作ろうと検討中です。
10月、楽しみにしていま~す。。
名前
URL
削除用パスワード
by iroito1223 | 2007-06-10 13:56 | イベント | Comments(4)

日々の出来事や、染めに関するいろいろなことを書き綴っています。


by iroito1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31